中華スマホ zp300+ 使用感

しばらくzp300+(zp300 plus)を使ってみての感想。
まずスペックについてはデュアルコア、メモリ1Gということもあり特に不満はない。
デザイン(白)も良くて満足。
rootも簡単に取れるし。
大きさも4.5インチだと片手で操作できてちょうどいい、個人的には4.5インチが大きさの限度かな。


改善点としては、電源ボタンの位置を変更してほしい。
スリープを解除するために押す機会の多い電源ボタンだが、zp300+は本体の上部にある。
上部にあると本体を片手で持っている時に指が届かない。
今まで使ったことのある日本の機種だと、横についていて片手持ちでも指が届いていた。

それと私はどうでもいいのだがストラップ穴がなかった。
これは海外機種だと一般的だと思うが。


本体と同時に買ったzopo純正保護フィルムだが、キズがつきやすくすでに表面がガタガタ。
本体は守られているがフィルムがすぐダメになって使用感が損なわれるのは良くないと思うので、保護フィルムはzopo純正ではなく国内で売っている汎用型のものを使ったほうがいいかもしれない。


全体的には満足レベル。